Top > 妊娠 > 二人目の妊娠のために自分で出来るところから

二人目の妊娠のために自分で出来るところから

二人目の妊娠のために自分で出来るところから始めようと思っています。

一人目の子供(娘)がもうすぐ2歳、あまり手もかからず病気もせず、そろそろ第二子いけるかな、と主人も私も思い始め、妊活を開始。妊活といっても、どちらかが所謂「不妊」というわけではないので、それほど大袈裟なものではなく、第一子同様、自然妊娠を目指すことに。

 

とはいってもやみくもに「夫婦仲良いしそのうちできるでしょう」というところまで能天気にはなれず、やっぱりある程度タイミングを取るべきだよね、と現実主義の夫と私は話し合い、すんなり同意。

とりあえず、基礎体温計測を開始。

基本的に健康な女性の体は、生理→低温期→排卵→高温期→生理を繰り返しているという仕組み。

基礎体温を測っておくと、妊娠したときにもスムーズに妊娠に気づくことができる(受精すると高温期が長く続く)ので、妊娠前から計測しておくととても有意義。

面倒臭くって続かない、という人が多いみたいだけど、毎朝目が覚めて5分くらい体温計をしゃぶっているだけで、排卵のタイミングがわかるなんて、そんな簡単なことないような気がする。

私も面倒くさがりだけど、赤ちゃんが欲しいという目的があれば、これくらい地道に続けられる。

妊娠しやすいサプリの効果とおすすめ

というか、一人目も頑張れたし、二人目の妊娠のために続けます。

妊娠

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
脱毛効果の大きさについては868(2017年3月24日)
満足のいく効果を実感していただい867(2017年3月24日)
自分のペースでかなりの広範囲のムダ毛を処理865(2017年3月24日)
つるつる肌を維持するため864(2017年3月24日)
永久脱毛とは似て非なるもの863(2017年3月24日)