Top > 不妊 > 幾種類かを不妊治療に役立てばと飲みました

幾種類かを不妊治療に役立てばと飲みました

幾種類かを不妊治療に役立てばと飲みましたので、その時の話しをさせてください。

不妊治療が始まってすぐに、「葉酸」を積極的に摂取するよう言われました。

「葉酸」が含まれている食材を調べて普段の食事に取り入れようと色々レシピを調べて料理をしていましたが、朝から病院に行き昼から夜まで仕事の日々だったので食事での摂取が難しくなりました。

そこで、看護師に相談するとサプリで摂取を助けてもらう事も手段の一つだと教えてもらいました。

不妊治療では特に妊娠に必要なホルモンを維持する為に「葉酸」が必要だそうなので、サプリの中で「葉酸」だけは確実に毎日飲んでいました。

ですが、治療が進むにつれて「亜鉛」「コンドロイチン」「コエンザイムQ10」も摂取するようになりました。

不妊は女性だけが原因ではありません。

男性も不妊の原因に関わっています。

なので、旦那にも「マカ」「亜鉛」を一緒に摂取してもらいました。

飲み始めて2カ月ぐらいで、疲れをお互い感じる回数が減ったような感覚がありました。

ただ、最初は高額なサプリを購入していましたが不妊治療は体外受精と高額医療ばかりだったので半年ぐらいでサプリは安価なメーカーの物を買うようになりました。

ですが、飲んでいて後悔はありませんでした。

むしろ、飲んでいて良かったと思います。

4種類のサプリは一度に飲むとかなりの量なので、看護師さんと主治医からのアドバイスで朝と夜に分けて飲むようにしました。

不妊 サプリ

不妊

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
脱毛効果の大きさについては868(2017年3月24日)
満足のいく効果を実感していただい867(2017年3月24日)
自分のペースでかなりの広範囲のムダ毛を処理865(2017年3月24日)
つるつる肌を維持するため864(2017年3月24日)
永久脱毛とは似て非なるもの863(2017年3月24日)